とりあえずやってみる!会社員でもスキマ時間でできるブログ開設のススメ

ブログ
su08
su08

こんにちは!su08(スーハチ)です!

web、DTP、アパレルプロダクトなど様々なジャンルでのデザインを生業にしております。

一児の父、子育て真っ盛りのパパデザイナーです!

このブログでは生活を豊かにするために様々な事にチャレンジして、それを発信してきたいと思っています!

とりあえずやってみる!ブログ開設!

とりあえずブログ開設してみよ!思い立ち、少し調べました。

ブログ開設には、いわゆるフリーブログを使うか、自分でサーバーを借りて立ち上げるかに分かれますが…

やるなら絶対自分でサーバーを借りて立ち上げる!の一択です!

フリーブログだと好きにいじれないですし、何よりブログサービスが終了したら強制クローズですからね。

せっかく書いてきたブログが知らぬ間に無くなってたら泣けますよね。。

ブログにオススメのサーバーは?

とある人
とある人

サーバーを借りて自分でブログを立ち上げるのってなんか難しそうじゃない?

su08
su08

ダイジョブです!

思っている以上に簡単ですよ!

オススメのサーバーはXserver(エックスサーバー) ConoHa WING どちらもWordpress簡単導入プランありで、サーバー契約してすぐブログ始められちゃいます!

WordPressとはフリーのブログシステム的な物だと思ってくれてOKです!(奥が深いのでざっくり把握でダイジョブです)

テーマというテンプレートを使えば誰でも簡単にあっという間に、良い感じのページがつくれちゃいます!

ちなみにテーマは有料の物もありますが、無料テーマで全然作れます!

オススメはCOCOONです!

国内シェアトップクラス、安定のXserver(エックスサーバー)!

webの仕事をしている方なら一度はお世話になっているのでは!?という位のシェア率!早い、安定、導入カンタン!ってな感じのオススメサーバー!

コスパと高速性で選ぶならConoHa WING!

実は私、ConoHa WING というサーバーを知らなかったのですが、調べてみたら運営はGMO!という事で信頼のおける会社であることが判明!コスパも良く最速クラスなのでオススメできます!

私は仕事柄Xserver(エックスサーバー) にお世話になっていた事もあり、使い慣れてもいたので、Xserver(エックスサーバー)でブログを開設しましたが、ConoHa WING も負けず劣らずの良いサーバーです!

たまたまXserver(エックスサーバー) でキャッシュバックキャンペーンでをやっており、お得に借りられたというのもありますので、その時お得に借りられるサーバーを借りるって感じで良いと思います!

正直、どちらも良いサーバーだと思いますよ!

su08
su08

ではでは、皆さんも良いサーバーを選んで、より良いブログライフをスタートさせましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました